今まで質屋を利用したことがなかったら、これをもし持って行ったらどれくらいお金が借りられるのかはわかりませんよね。

ある池袋の質屋では、融資の相場がわかるようになっていました。

事前にこれを見ていくと、だいたい予想がつくので良いですね。

・高級ブランド時計の融資相場とは

すぐにお金を借りたいけれど、銀行や消費者金融に行くのは嫌だという場合に質屋は便利です。

高級ブランド品を持っていけば、それに見合う額を融資してくれます。

例えば、ロレックスのレディースなら、新品、箱付き、保証書付きと言う条件で平均して30万円前後の融資が受けられます。

もちろん型番などによっても違いがありますが、一番高くて70万円くらい、一番低くても10万円くらいの融資が受けられます。

・ブランドバッグはどうなのか?

ブランドバッグの場合はどうなのでしょうか。

ある池袋の質屋では、ルイ・ヴィトンのモノグラムのバッグは5万円前後で買取となっていました。

融資の場合は、買取よりも2割程度下がるので、4万円前後の融資が受けられると考えられます。

査定額は質屋によって多少の差があるので、納得できない場合は違うお店に持って行っても大丈夫ですよ。

シャネルの場合は品物によっては20万円前後で買取となっていましたから、16万円前後の融資が可能ということになるでしょう。

バッグなどの場合は、あまり使わないなら買取してもらった方が高くなるのでお金を少しでもたくさん得たいのなら買取がおすすめです。